運営重要事項規定概要 Operational rules
機関情報
機関名 | 医療法人社団ケイセイ会パークサイドクリニック |
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所在地 | 〒105-0011東京都港区芝公園2丁目6-8 日本女子会館2階 |
電話番号 | 03-3434-7800 |
FAX番号 | 03-3434-7807 |
健診機関番号 | 1310334151 |
経営主体 | 医療法人社団 ケイセイ会 |
開設者名 | 理事長 河一京 |
第三者評価 | 未実施 |
スタッフ情報
医師 | 常勤3人、非常勤10人 |
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看護師 | 常勤6人 |
臨床検査技師 | 常勤5人 |
保健師 | 常勤2人 |
管理栄養士 | 常勤2人 |
事務職員 | 常勤6人 |
保健指導の実施体制
保健指導事業の統括者 | 医師(常勤) |
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初回面接、計画作成、評価に関する 業務を行う者 |
医師(常勤)、保健師(常勤)、管理栄養士(常勤) |
積極的支援における 3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 |
個別支援:医師(常勤)、保健師(常勤)、管理栄養士(常勤) グループ支援・電話支援・電子メール支援:保健師(常勤)、管理栄養士(常勤)、健康運動指導士(常勤) |
FAX番号 | 03-3434-7807 |
健診機関番号 | 1310334151 |
経営主体 | 医療法人社団 ケイセイ会 |
開設者名 | 理事長 河一京 |
第三者評価 | 未実施 |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 | 特定時期:無/通年:平日8:00~12:45 14:00~17:00 |
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特定健康診査の実施形態 | 施設型(要予約) ※場合により出張可 |
巡回型健診の実施地域 | 有 |
緊急時の応急処置体制 | 有 |
苦情に対する対応体制 | 有 |
実施サービス | 動機付け支援・積極的支援 |
実施形態 | 施設型 |
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援、グループ支援、電子メール支援、電話支援 |
標準介入期間(積極的支援) | 6ヶ月 |
課金体型 | 完全従量制 |
積極的支援の内容 | 合計180ポイント以上の継続支援を実施 |
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有 |
インターネットを用いた 保健指導における安全管理の仕組みや体制 |
有 |
施設及び設備情報
受診者に対するプライバシーの保護 | 有 |
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個人情報に関する規定類 | 有 |
受動喫煙対策 | 施設内禁煙 |
血液検査 | 委託(株式会社BML) |
眼底検査 | 独自で実施 |
内部精度管理 | 実施 |
外部制度管理 | 実施(日本医師会) |
健診結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有 |