• 【電話受付】

    健診 17:30まで 外来 18:30まで

  • 【診療時間】

    健診 8:00〜12:45/14:00〜17:00
    外来 8:30〜12:45/14:00〜18:30
    ※水曜日は17:00まで

Topics

新型コロナウイルス感染予防策に関して

現在私どもパークサイドクリニックでは、日本総合健診医学会・日本人間ドック学会等、健診8団体がまとめた「健康診断実施時における新型コロナウイルス感染症対策について」を基準として健康診断を実施しております。

具体的には新型コロナウイルス感染対策として、以下のように健康診断を実施しております。

・午前8時の予約枠新規作成(待合スペースの密を避ける為)

・予約枠の定数削減(待合スペースの密を避ける為)

・健診前5日間の体温測定ご協力のお願い

・来院時の体温測定(受診者様・患者様・職員)

・在院時のマスク着用のお願い(必須)
(数に限りがあるため、ご持参いただけなかった場合は、ご購入をお願いしております。)

・健診最初の項目として胸部レントゲンの実施
(肺炎の所見が疑われる場合、その後の健診をお断りすることがあります。)

・肺機能検査の停止

・超音波検査室の、カーテンでの閉室及びエアサーキュレーターによる換気環境の確保

・内視鏡検査職員の防護衣着用

・身体が触れる検査機器の受診者様毎の消毒作業

・各エリア定期的な換気、アルコールによる消毒作業

・雑誌共有閲覧の停止

さらに飛沫感染の予防策として、ご希望される方にはシールド部分使い捨てのフェイスシールドを貸出し致します。

お気軽にお声がけください。